皆様いかがお過ごしでしょうか? つづきレディスクリニック院長の吉岡です。 コロナウイルス感染でストレスもたまり大変なことと思います。 現在のところ当院ではコロナウイルス感染にさらされることなく開院し続けることができております。 これもたくさんの皆様がオンライン診療にご協力いただいているおかげであると考えています。 心より感謝申し上げます。 ありがとうございます。 

 さて、当院では13人のスタッフと数名の医師で運営を行っておりますが、妊婦さん、高齢者の方々、在宅における終末期の患者さんなどたくさんの患者さんを拝見させていただいております。特に在宅の患者さんは免疫力も落ちており、我々スタッフが感染したり、ウイルスを持ち込んでしまえばたちまち状態が悪くなってしまいます。 ですから、処方のみお方はなるべくオンラインをご利用ください。

 緊急事態宣言がでている間は少なくともオンライン診療代をお安く提供いたします。 引き続きかかりつけの患者さんは①処方がある場合は500円 ②処方がない場合には200円で対応いたします。 (高額なシステム利用料がオンライン会社よりあり、通常のクリニックでは1000円~1500円が一般的です)ぜひ、たくさんの患者さんを守るため引き続きオンライン診療にご尽力いただけますようお願い申し上げます。  初診でオンラインをご希望の場合には自費で1500円がかかりますのでご理解いただけますようお願いいたします。